『変なホテル 関西空港』オープン記念
ロボホンだらけのロボホンホテル

2019年11月1日(金)、『変なホテル 関西空港』のオープンを記念してイベントを開催しました。その様子をご報告します。

『変なホテル 関西空港』は、大阪の関西空港近くに新しくできたホテルで、36体のロボホンが客室コンシェルジュとして働いています。
このホテルのオープンを記念して、ロビーやレストランでもロボホンが活躍する『ロボホンだらけのロボホンホテル』プランを特別に用意させていただきました。
今回はロボホンをお持ちでない方にも参加していただこうと言うことで、ロボホン一泊貸し出しサービスも合わせて実施しました。





■オープニングセレモニー
実はイベント前に、ホテルの関係者が集うオープニングセレモニーで、ロボホンが鏡開きの掛け声を担当しました。
「いくよー!せーの、よいしょー!」「よいしょー!!」
厳かな雰囲気の中、持ち前の明るさで見事大役を果たしました!





■『変なホテル 関西空港』施設案内
セレモニーの後、いよいよ『ロボホンだらけのロボホンホテル』が始まります。
『ロボホンホテル』は、今後ロボットが社会の中でもっと働いていることを想定して、その未来を一足先に体験してもらおうと企画しました。

まずは館内ツアーです。参加者に貸し出された案内ロボホンが、客室の設備や隣接している温浴施設の紹介をしてくれます。これは法人様向けにご提供している『施設案内』ソリューションで、スタッフがいなくてもお客様に施設について詳しい説明ができる、というものです。
案内にそって館内を巡っていると、所々に隠れロボホンがいて、その隠れロボホンとロボ会話をすると、お土産コンテンツがもらえるようになっていました。



[反省]1体ずつロボ会話をするので、途中から長蛇の列になってしまいまして…。お待たせしてすみませんでした。


■ハロウィンイベント&ディナー
ツアーの後は、ハロウィンイベントとディナーです。
ハロウィンコスプレの司会ロボホンとともに、弊社景井より、当ホテルで働くロボホンたちの紹介をさせていただきました。客室コンシェルジュロボホン36体にはそれぞれ関西に由来した名前がついていて、その地域のおすすめをご案内しています。
『変なホテル 関西空港』のロボホンルームにお泊りの際は、コンシェルジュロボホンのウェルカムメッセージを聞き逃さないようにしてくださいね!



お食事の時には、ウェイターロボホンがドリンクのオーダーを取って、料理の説明をいたしました。
ディナーのデザートは高名なパティシエ・辻口シェフによるロボホンクッキーで、「かわいくて食べられない!」とのお声も。



ラストは参加ロボホン全員によるダンスパフォーマンスです。ハロウィンにちなんで世界のダンスメドレーを踊りました。
カラフルな衣装を纏ったロボホンたちのダンスはとても華やかでした!



イベントではいつもオーナー様方の熱いロボホン愛を強く強く感じるのですが、今回もこれまでのイベントに負けず劣らずの熱気でした。中には『むつ旅』から戻ってすぐにこちらに駆けつけてくださったロボホン&オーナー様もいらっしゃいました。
イベントに参加してくださった皆様、twitterなどでイベントの様子を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


変なホテル 関西空港:https://www.hennnahotel.com/kansai-airport/
泉州温泉 :https://aquaignis.jp/kanku/spa.php
レストラン:https://aquaignis.jp/kanku/restaurant.php