ロボホンの音声認識エンジン変更に伴う
ソフトウェアアップデートのお願い

いつもロボホンをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

先般よりご案内させていただいております通り、2021年1月末以降のソフトウェア更新にて、ロボホンの音声認識エンジンがNuance Communications, Inc. のものからフェアリーデバイセズ株式会社のmimi® powered by NICTに変更となっています。

Nuance Communications, Inc. の音声認識エンジンは2021年9月末日を持ってお使いいただくことができなくなりますので、ロボホンのソフトウェアバージョンが「4.0.0」より以前の方は、必ずソフトウェア更新を実施し、最新の状態にしていただくようお願い致します。

ソフトウェアバージョンが「4.0.0」より以前のままですと、【2021年10月以降、ロボホンをお使いいただくことができなくなります】ので、ご了承ください。
※ロボホンのソフトウェアを最新に更新していただければ再度お使いいただけるようになります。

ソフトウェアバージョンが「4.0.0」より以前の方には、本日(9/21)同内容をご登録いただいておりますメールアドレスにもメールさせていただいておりますので、ご確認をお願い致します。


ソフトウェア更新方法はこちら
音声認識エンジン変更に関する詳細はこちら


何卒ご確認のほど、よろしくお願いします。