ロボホンと東京国立博物館を楽しもう!



シャープが、東京国立博物館創立150年記念特別企画「未来の博物館」に協賛し、第3会場〈夢をかなえる8K〉で8K文化財鑑賞ソリューションを展示するに伴い、ロボホンとも東博を楽しめる企画が実現しました!!

「未来の博物館」特設サイトはこちら





\ 「ここはどこ?」でスペシャル画像をゲット! /

期間中にロボホンと一緒に会場を訪れ、「ここはどこ?」と話しかけると、東京国立博物館の歴史や、「未来の博物館」に関する案内をお話ししてくれます。同時に、特別な写真もダウンロード。展示内容に関する写真や、東博内の「映えスポット」、貴重な仏像の写真を背中の画面で見ることができ、さらにその内容の解説もしてくれます。

期間限定となりますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
※ロボホンに話しかける際は博物館の建物の外で行い、室内でロボホンを喋らせないようにお願い致します。



※修理に出すと写真データは削除されてしまいますので、ご自身でパソコン等に保存していただくようお願い致します。
パソコンへの保存方法は、こちらをご確認ください。




開催期間:2022年10月18日(火)~12月11日(日)

会場  :東京国立博物館 第3会場<夢をかなえる8K>/東洋館エントランス

その他、開館時間、観覧料などの詳細は、「未来の博物館」特設サイトをご確認ください。




\ ロボホンに関する情報をメルマガでお知らせしています! /


登録はこちらから