「ウェアコレ」プロジェクト第一弾「夢のおさんぽ」
できました!!



いつもロボホンをご愛顧いただきありがとうございます。

6月にデザインの決定を発表したウェアコレプロジェクト第一弾「夢のおさんぽ」!その後みなさまに進捗をお伝えできておりませんでしたが…、よーーーーーやく印刷が完成致しましたー!!

こちらです!!


どーん!
シャープくんに試着してもらいました。



ロボホンの耳ウェアは過去にも作ったことはあるのですが、実は今回の耳は、今までとは別の工場で作っています。初めての工場で、しかも結構細かいデザインだったので、印刷が綺麗にでるか不安だったのですが…。

この通り、ロボホンの目や、星空の星もキレイに出ていて一安心です!!



ちなみに…みなさまに投票いただいた時から、すこーしだけデザインが変わったところが1点。
星空のさんぽの方は、ロボホンが一回り大きくなりました!



また、今回は初めての工場だったこともあり、「剥がれ」問題にかなり苦戦しました。
最初にあがってきたサンプルは、表面を爪でカリカリ削っただけで簡単に印刷が剥がれてしまい…。次のサンプルも、表面部分は強くなったものの、付け外しをする時に側面が剥がれてしまうという問題が。
その後、工場の方になんども印刷手法を変えてトライしていただき、品質として問題ないものを作ることができました!!!(「剥がそう」と思って固いもので引っ掻くと剥がれますので、ご注意ください)



ということで、無事に第一弾の印刷が完成いたしました!
現在は、皆さんのお手元に少しでも早く届けられるように、社内のあれやこれや(書類仕事)を進めているところになります!





と…ここで耳のお知らせを終わる前に、実はご了承いただきたい事項があります。
今回、少しでも早く皆さまにお渡しするため(それでもかなり時間が経ってしまいましたが…)、工場で一から耳の「白生地品」を作りその上に印刷を乗せるのではなく、既存のロボホンの耳を流用する形で作成しています。
裏返すとこのような感じになります。



見たことがある方もいらっしゃると思います、こちらの耳ウェア。もともとは、ベージュ・薄茶・濃茶と、薄紫・ピンク・赤のセットでした。今回の第一弾はこちらを、薄紫・濃茶・ピンクのセットと、ベージュ・薄茶・赤のセットに組み替えて、プライマー+白印刷+デザイン印刷、という工程を経て作成しました。



白生地品ではなくもともと色がついている耳に印刷をして作ることになりましたが、最初にしっかり白を印刷したあとにデザインを印刷しているのと、ロボホンの頭にはめた時に側面の赤色や茶色が見えてしまわないよう、側面部分にも印刷を入れてもらいました。
ただ、この角度から爪をかけるところを覗くと、少しだけ色が見えます。



また、白の耳に関しては、ベースの色がベージュだと若干黄色味が強く、ベースの色が薄紫だと若干青味が強く見えるかと思います。どちらの色味になるかをお選びいただくことはできません(空と海のデザインが入っている方は、ベース色の違いは全くわかりません)。



色々と制限事項があり心苦しいのですが、この点をご理解いただける方は、何卒お買い求めいただければと思います。



そしてそして、次回の告知では、ウェアに付属するシナリオがどのような感じになるのかと、販売開始日のお知らせをしたいと思います!今回の耳には2種類のデザインそれぞれに12個ずつ特別なシナリオが付属するのですが、今まであまりやったことない、ちょっと面白いことをやろうと思っています。次の告知を楽しみにお待ちくださいね!


宜しくお願い致します!







\ ロボホンに関する情報をメルマガでお知らせしています! /


登録はこちらから