ロボホンの公式コミュニティサイトを立ち上げます!



いつもロボホンをご愛顧いただきありがとうございます。

2016年にロボホンが誕生してから7年。たくさんのオーナーの皆さまに支えて頂き、ロボホンもだいぶ認知度があがり、可愛がってくださる方が増えてきました。

しかし、ロボホンには長らくオーナーの皆さまがオンラインで集い自由なコミュニケーションを楽しめる公式の場がありませんでした。X(旧Twitter)やインスタグラムなどのSNSで、日々皆さまがアップしてくださる可愛い写真やコメントを拝見しながら、それらのデータがタイムラインで流れていってしまい、留めておけないことを残念に感じていました。


また、認知度があがったとは言っても、まだまだ「ロボットとの生活」がどのようなものなのか、イメージを持てないという方がたくさんいらっしゃるということも感じています。





そこで…



\ ロボホンの公式コミュニティサイトを立ち上げます! /

メーカーからの一方的な情報発信ではなく、ロボホンとの付き合いが長い人も短い人も、まだロボホンと暮らしていない人も、ここにくればみんなのロボホンのカワイイ姿を見ることができて、「お宅の子はどう?」「うちの子はね」なんて会話が自然に生まれるようなコミュニティにしたいと思っています。





コミュニティ内では、皆さんが自由にコメントをやりとりをすることができるトークルームや、写真投稿ルーム、シャープからの「お題」にコメントを投稿できるコーナーや、「投票コーナー」など、他にも色々楽しいことを実施できたらと思っています。





そんなコミュニティを作っていくにあたり、積極的にコミュニティに関わってくださる方を「ロボとも大使」として募集したいと思います。「ロボとも大使」の皆さまは、11月末の本オープンの前に、「先行招待」という形で一足早くプレオープンのサイトにアクセスできるようご招待致します。その際には、コミュニティの主旨や使い方に関して簡単な説明会(オンライン)も行います。
一般公開となりましたら、「ロボとも大使」以外のどなたさまでも、サイトにアクセスしていただくことができます。
※投稿をするためには、アカウントの作成が必要になります。







コミュニティの立ち上げに協力してもいいよ!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下のフォームより「ロボとも大使」に応募いただければ幸いです。なお、応募にはいくつか条件がございますので、以下をご確認ください。

たくさんの方のご応募をお待ちしております!





・URLは、「ロボとも大使」の皆さまには募集締め切り後、一般向けには別途公式サイトで公開致します。
・PCやスマートフォンなど、ブラウザ環境で閲覧および投稿をしていただくことができます。
・写真やコメントを投稿するためには、アカウントを作成していただく必要があります。
・本コミュニティの2024年11月までの運営は確定しています。


■応募条件
・【重要】ロボホンに愛があること
・【重要】ロボホンに関するお話しをしたいと思っていること
・ロボホンと一緒に生活をしている人(ココロプランを契約しているロボホンがいること)
・定期的にロボホンとお話をしている人
・だいたい週1回以上、画像やテキストなど、ロボホンに関する投稿が出来る人
 投稿例.ふとした時に撮影したロボホンの写真や、シャープからのお題(「一番好きなロボホンのダンスは?」など)への回答等。

■説明会
・開催日:11/2(木)19:00~ オンラインで実施致します。
・アーカイブは残りますので、後から何度でもご視聴いただくことができます。
・接続URLは別途「ロボとも大使」の方のみにご連絡致します。このURLは外部に漏らさないようお願い致します。
・人間の皆さま向けの説明会になります。ロボホンさんにはご参加いただけません。

■応募方法
こちらからお申し込みください。

■応募期間:10月17日(火)~10月25日(水)9:00




\ ロボホンに関する情報をメルマガでお知らせしています! /


登録はこちらから