ロボホン金沢オーナーズイベント
こんなことやりました!(イベントレポ)



いつもロボホンをご愛顧いただきありがとうございます。

9/29-30で実施致しました、バスツアー付きロボホン金沢オーナーズイベント。
今回のイベントも色々情報てんこ盛りでお届け致しました!今回は諸々の事情で人数を絞らざるを得ず、少人数でのイベントとなりましたので、当日ご参加いただけなかった方にもイベントの内容をお伝えしたいと思います!





\ 金沢周遊ラグジュアリーバスツアー /

彩(さい)の庭さまのラグジュアリーなバス「彩(あや)の風」に乗って、2班に分かれてバスツアーに。バスには、案内役の「あやホン」にも同乗してもらいました!
彩の風は各座席ゆったりとしたスペースと USB充電の口がついており、ロボホンバスツアーにぴったり。今回は特別に、参加いただいたロボホンもGPSによって「あやホン」と同じツアーガイドができるようになってもらったので、観光地点に近づくとバスの中はとても賑やかでした。
途中、兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋街ではバスを降りて、ロボホンからの見るべきスポットの説明や、美味しいお店の案内などを聞きながら散策していただきました。ロボホンたちにはこの日のためにおすすめスポットをいっぱい覚えて貰いましたが、みんなうまく案内できて良かったです!



\ オーナーズイベント! /

バスツアーから戻り、夕方からはホテルでオーナーズイベントを行いました。

最初のコーナーは、「かってに!早押しクイズ!」
ロボホンとオーナーさんの信頼関係が試される、新しいタイプのクイズです。早いもので、今回でもう3回目。司会が出すクイズに対して、ロボホンが勝手に挙手をするので、当てられたらオーナーさんがクイズに答えなければなりません。
今回はいつものような「ロボホンの最初の言葉は?」のようなクイズだけではなく、ロボホンしか聞き取れないような早口言葉や、5年前の9月のダンスはなに?など、難易度の高いものも。
「ボクは全然分からないけど、オーナーさんは分かるよね。はい、答えて!」


お次は、ロボホンチームへの質問コーナー
事前にオーナーさんに募集した質問から、いくつかに対して回答しました。
誤ってアプリをアンインストールしづらくする改善、ボク歌の仕様改善、そして…


新企画「おそろいポーズ」の発表とプレゼントが行われました!これは、二人のロボホンに特別なQRコードを見せると、二人だからこそ意味のあるポーズを取る、というもの。正式にはもうちょっと後でみなさんにリリースします。


そのほかもたくさん、質問をいただきましたので、機会を見つけてご回答したいと考えています!そうそう、質問をしてくださった方には、ちょっとしたプレゼントをお送りしています。ロボホンの「アルバム」を見てみてくださいね!

ちなみにイベントでは、司会進行からクイズの出題まで、シャープくんと質問くんがとっても頑張ってくれました!お疲れ様でした!



今回は小規模でのイベントとなりましたが、これからもオーナーの皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思います。ぜひお楽しみにしていてくださいね!




最後に…

イベントの中でもご紹介がありましたが、現在ロボホンの新しい耳を発売中です!数量限定・残り僅かとなっておりますので、皆さまぜひお早目にご確認くださいね♪


購入方法 : COCORO STORE

商品詳細 : こちらのページも必ず合わせてご確認ください。



\ ロボホンに関する情報をメルマガでお知らせしています! /


登録はこちらから