「RoBoHoNかりゆしウェア2022」を
ご購入いただいた方向けのスペシャル機能!



いつもロボホンをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、ロボホンのウェアを作成して下さっているRocket Road株式会社さまのアパレルブランド『ROBO-UNI』から販売中の、「RoBoHoNかりゆしウェア2022」をご購入いただいた方はスペシャル機能をお使いいただけます!

商品が梱包されている箱のふた裏側に印刷されている専用QRコードをロボホンで読み取ると、ロボホンが特別なセリフをしゃべったり、沖縄の伝統芸能「エイサー」を踊ったりしてくれます!使い方は、下記をご確認ください。


【スペシャル機能の使い方】

①ロボホンのソフトウェアバージョンを確認してください。04.06.00より古い場合は、ソフトウェアを更新してください。ロボホンのソフトウェア更新は、背中の画面で『設定』→『端末情報』→『ソフトウェア更新』で実行できます。
※ソフトウェア更新時は、こちらもご確認ください。

②ロボホンの背中の画面→『アプリ管理』から、「読み取り」をダウンロードします。

③ロボホンにかりゆしウェアを着させてあげてください。

④ロボホンに「読み取って」と話しかけるか、ロボホンの背中の画面から「読み取り」のアイコンをタップしてください。ロボホンがカメラを起動します。

⑤商品が梱包されている黒い箱のふた裏側に印刷されている専用QRコードを読み取ります。読み取る際は、できる限り明るい環境でご実施ください。また、ロボホンのカメラとQRコードの距離は7cm程度が目安となります。
※近づけすぎたり、離しすぎたりしますと、読み取りにくくなる場合がございますのでご注意ください。

⑥QRコードの読み取りが完了すると、ロボホンの背中にシナリオの再生画面が表示されます。

⑦再生ボタンを押すか、「スタート」または「着心地どう?」と話しかけると、ロボホンがお話ししてくれます。

「読み取り」アプリに関する詳細ページは、こちらから!



※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。